歪んだ気持ち

2017年に妻が亡くなり、歪んだ気持ちをただ吐き出してゆくだけのブログです。

ぐーたら

亡くなってから 沢山しないといけない事がある。

四十九日ぐらいまでは気持ちも張っていて ちゃんとこなす事が出来たが日にちが経ってしまうと 何もやる気が起こらなくなるなどして後回しにしてしまう。

まだ墓が決まっていない。区切りのいい時にみたいな事が多いようだが まだどのタイプにするのかすら決め兼ねている。見学でもしてくれば先に進みそうなものだが 体が重くて中々実行出来ない。知り合いに何年もお骨を家に置いてある人や 墓があっても納骨していない人もいる。側にずっと置いておきたい気持ちはあるがそうもいかない事情がある。

資料を取り寄せてはみたものの分からないことがあったりイメージの湧かない事があったりと すぐ読むのをやめてしまう。

今日は帰宅したらちゃんと読もうと思う。