歪んだ気持ち

2017年に妻が亡くなり、歪んだ気持ちをただ吐き出してゆくだけのブログです。

ライブ

ゴールデンウィークにライブに行ってきた

妻とは妻の好きなアーティストのライブにたまにお供していた 今回はたくさんのアーティストが出るライブ 大規模ではない方のやつ

妻はライブに出かける数か月前から準備を始める 何を着ていくか何を履いていくかどんな鞄を持つか そんなのどれも見られる訳でもないから同じなのにと思いつつ買い物に付き合っていた

そうしないと不機嫌になるから

女心を分からなかったが今ならなんとなく分かる気もする

ライブに限らず何かがある時必ずちゃんと準備をする妻 それに好きなアーティストを観に行くという乙女心がプラスされて更に念入りに準備をしていたのかもしれない

ライブ後は帰宅の道中 あの曲はどうだったとか 今日も素敵だったとか 感想を聞きながら帰った 今回は1人電車に揺られながら誰とも気持ちというか感動とかその他色々な事を共有せずに帰宅した

それなりに楽しんだが 帰宅後仏壇の前に座った時寂しさがこみ上げてきた ちょこちょこ訪れる感情 

今家庭で色々と問題が持ち上がっている 妻のいないこの状況で自分で解決できるのだろうか

 

早く逢いたい とどうしても思ってしまう