歪んだ気持ち

2017年に妻が亡くなり、歪んだ気持ちをただ吐き出してゆくだけのブログです。

3月11日

ある日、妻の見舞いを終え車で仕事へ向かう途中カーステレオから歌が流れてきた

花は咲く

大きな地震があり大きな津波も押し寄せ多くの人か亡くなった あの震災の復興支援ソング

11日でもないし3月でもなかったが 定期的に流していたのかもしれない、その歌があるのは知っていたがフルで聴くのは初めてだった

 

途中から前が見えなくなり 裏道ということもあって路肩に寄せ停車ししばらく泣いていた

その頃、もう覚悟した方がいいと医者に言われていたからか 何故か涙を止める事が出来なかった

 

自分にはまだ覚悟をする準備期間があった

短い間だったが もしもの事を考えないといけないという時間が少なくともあった

医者に何度も呼ばれそう言われていた

周りには言わず 1人でその話を聞いていた

そんな時に聴いたあの曲

 

また流れてきたあの曲

あの時から時が止まり周りだけ 進んでるように感じる

自分より遥かに辛い状況にある人達がいるのは理解できるが 未だに気持ちの整理がつかない

 

 

春が来る また新しい季節になる

いつ進み出せるのだろうか