歪んだ気持ち

2017年に妻が亡くなり、歪んだ気持ちをただ吐き出してゆくだけのブログです。

思い知らされる

テレビCMを見てると 幸せそうな家族や夫婦みたいなのがよく出てくる

冷蔵庫のCMで週末作り置きし冷凍させて平日解凍し美味しく食べられますのようなものや

車で出掛ける楽しそうな家族

そんな感じのCMをテレビを観ていると必ず目にしてしまう

 

私はテレビっ子で昔からCMもじっくりと観ている

気にせずに観ていた時は気にもならなかった幸せそうな場面

こういう状況になると それを観てしまうと急に辛くなったり寂しくなったりさせられる

 

嫌なら観なければよいのだが そこは元来テレビっ子の私 観ずにはいられない (苦笑

 

以前街を歩けばみたいな事を書いたが 家にいてもそういう場面を見せつけられる

自分がこうならなかったら分からなかったこと

他の人達はどうしてるのかな

観ないようにするのか それとも開き直るのか

開き直るにはもう少し時間が必要な気がする

 

なんともない顔をして歩いてるその人はもしかしたら凄く辛く悲しい気持ちを隠して歩いてるのかもしれない

浅はかな私が 何気ない一言で傷付けていた人がいるかもしれない

そうでない事を祈りたい