歪んだ気持ち

2017年に妻が亡くなり、歪んだ気持ちをただ吐き出してゆくだけのブログです。

やる気スイッチ

色々な用事があるにも関わらず 全くやる気が起きない

掃除しなくても死なない

少々食べずに過ごしても問題ない

妻が倒れて暫くは食欲もなく特に食べなくても何ともなくその時人間って食べなくても普通に生きていけるんだなって思った

でも周りからちゃんと食べないと倒れるよと言われ ここで自分が倒れたら誰も妻を見舞う人が居なくなる 妻の介護のためにもちゃんとしなければと思い 少しずつ食べる量を増やした

そんなやる気の素がいなくなり

やる気のない生活が続く

 

世の中のお父さん方は 言われなくても家事を段取りよくこなしているのだろうか

自分がすると決まってる用事以外は言われてするという事が殆どでした

洗濯物を畳んで片付けるみたいな細かい事は妻がなくなる前からやってはいたのですが

洗い物をしたり細々した物を片付けたりというのはやったりやらなかったり

言われてするという事も多く いわゆる指示待ち人間だったと思います

仕事では指示待ちはダメだと言いつつ 家ではそのダメな人間

こういう所が色々な喧嘩の喧嘩の原因になってたんだなと 今更ながら思います

 

それが原因で夜も・・・

何故って思ってたことが色々繋がっていきます

今更ですね

 

今日もやる気はありません