歪んだ気持ち

2017年に妻が亡くなり、歪んだ気持ちをただ吐き出してゆくだけのブログです。

買い出し

普段買い物は行かずまとめて休日に買い出しに行く

それは妻が生きていた時にもしていた

普段の食事以外の物はわりとまとめて買い出しに出かけた

妻はそれを嫌がっていた 自分の買い物でもないのに面倒だ  足もないので1人でも行けない あんたは面倒臭そうだし 嫌々だと

そんなつもりは無かったがいつも文句から言い出す妻にウンザリしていたのは事実

でも買い出しは必要な物だし 嫌とは言ってない

ただ態度が嫌だっただけ

 

そんなやり取りも今はもうない

行きたくなければ行かなくていいし

足りないものがあれば行けばいい

 

 

休日のお店は家族や夫婦で溢れてる

楽しそうな笑顔だったり その前に喧嘩したのか不機嫌そうな顔

子供がぐずってたり 楽しそうに手を繋いで歩いてたり

そんな光景は当たり前で気にも留めなかったが

今はそれがすぐに目につく

羨ましいのか妬みなのか

別にお前達も不幸になれなんて思わない

このままずっとそうやって過ごせていけたらい 応援するような気持ちという感じかなと思う

ただ見てるのが辛くなる時はある

 

 

 

また休日がやってきた

色々きれた物がメモに書かれている

それを持って買い出しに行かなきゃ

そう朝から考えて もう昼過ぎ

 

平日にすれば良かったといつも思う

こんな毎日が続いている