歪んだ気持ち

2017年に妻が亡くなり、歪んだ気持ちをただ吐き出してゆくだけのブログです。

段取り

妻の生前は妻が色々な事を段取りしていた。

旅行先や遊びに出掛ける場所など。

男性って旅行が好きな人は多いのかな?自分はそんなに好きでもなく、妻に合わせて旅行もしていた。そういう所も妻は気に食わなかったようだが。

 

今では用事以外に出掛ける事もほぼ無くなったが、たまに遠出する用事が出来ると自分で全て段取りをしないといけなくなった。 出張が

無い仕事で普段は車で移動する為、近所に出かける際の電車に乗るの事すら一苦労の自分がである。

今ではICカードを使用しネットでチケットを予約したりと 段取りもましになってきた。

これが妻の生前から出来ていればと思ったが、そもそも妻は電車移動が嫌いでどこに行くにも車を出させるのを思い出した。

それこそ近所の薬局に行くのですら車で  と。

 

でも旅行先を決めたり宿泊先を調べたりとそういう事を率先していれば妻も満足していたのかなと今更ながら思う。

やはり自分は夫として失格だった、妻は不満を沢山抱えたまま亡くなってしまい  今問題だらけの自分達に試練を与えてるのかもしれない。