歪んだ気持ち

2017年に妻が亡くなり、歪んだ気持ちをただ吐き出してゆくだけのブログです。

早死

よく離婚や妻に先立たれた男は早死するという話を聞く。

どういう根拠かは分からないが家事のできない男は栄養状態が偏り体を悪くして死ぬのか 妻が居なくなったダメージに打ち拉がれて弱っていくのか、そんなあたりだろうか。

あの人はあんな事があって早死し気の毒だとか そういう風に考えていたけど 今思えば逆ではないかと思う。

希望も楽しみもないこの世からさっさと居なくなれる。むしろ好都合ではないか。

自ら命を絶つような迷惑もかけずはやく生涯を終われるなら それはそれで有りなのではないかと考えるようになった。

忙しくする事で忘れようとしているが何もせずどっぷり悲しみに浸かりその時を待つのもいいかもしれない。