歪んだ気持ち

2017年に妻が亡くなり、歪んだ気持ちをただ吐き出してゆくだけのブログです。

突然

その日は突然やってくる

何の前触れもなくやってきた

本当はそうなる予兆はあったのかもしれない

それに気付かずその日が来たのかもしれない

当たり前の日から考えもしなかった日へ

 

でも何とかなるという気持ちでいた

現実を受け入れられなかったのか

大変にはなるかもしれないけれど 何とかなると思っていたのか

どこかふわふわしていて他人事のように感じていたのか

 

さっきまで元気だった人が壊れていく様子が

あの日からずっと頭の中で繰り返されている

 

全部自分のせいのような気がする

気のせいではなく自分のせいか

後悔ばかりしている