歪んだ気持ち

2017年に妻が亡くなり、歪んだ気持ちをただ吐き出してゆくだけのブログです。

出口のないトンネル

皆で悲しみを乗り越えて進もうとしているのに

邪魔して家族全員を巻き込み闇へ闇へと引き込む奴がいる。

なまじ血が繋がっているので切るに切れない。

少し前に引きこもりの息子を殺してしまった親の事件がニュースになった、出ていないだけで似たような事件がかなりあると思う。

借金や中毒、犯罪その他諸々で邪魔でしかない存在の家族のせいで悩んでる人ってどのくらいいるんだろう。子育ての失敗だとか生まれてきた親は選べないだとか理由は色々あるだろうがどうにも出来なかった事もあると思う。

親や子の死を言い訳に他の血縁者に迷惑を掛ける人ってかなり居るのだろうか、それともそんな馬鹿な事をする人は稀なんだろうか。

前記のような事件を見る度に何とも言えない気持ちになる。誰も助けてくれないし何も助けにはならない、その害になる存在が消えない限り闇は続くとしか考えられなくなる。