歪んだ気持ち

2017年に妻が亡くなり、歪んだ気持ちをただ吐き出してゆくだけのブログです。

明日は我が身

とある放送局のアナウンサーの奥様が若くして病死されたというのを聞いた事がある  別のラジオでその方と仲の良いという芸能人もその話をしていた

そういう事もあるのかと気の毒に思ったのと これからその方はどう過ごしていくのだろうとその話を聞いていた でも他人事というか別の世界の話のように感じていた

自分に同じような事が起こるとは全く考えていなかった 何故自分には無縁と思っていたのか 何の根拠も保証もない 何故いつまでもそのままの日々が続くと考えていたのだろうか 能天気というか平和ボケというか どんな事件も事故も災害も全て何故か他人事のようにニュースを見ている 明日は我が身と何故考えないのだろうか

こうなった今もやはりニュースで見る事件や事故を他人事のように感じている

結局何も学習していない 盆はどうしようとかお墓の事とか 考える事は自分の事ばかり 何も変わっていない